読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せんだい雑記

犬鷲・日記・備忘録

医薬品歯磨き粉の効果

年齢のせいか、最近は身体のいろいろなところに異変が見られます。このごろ特に気になっているのは〈歯茎の腫れ〉です。奥歯の歯茎が腫れて抜歯のあとのような腫れが出てきました。物を噛まないと痛みはないのですが、一時は腫れがひと目でわかるほどになりました。

どうやら歯周病のようです。近くの歯科医で口内環境の整備のための治療をしていただきました。そのときに普段使う歯磨き粉についてもアドバイスがありました。それは〈医薬品〉の歯磨き粉を使うこと。医薬部外品では歯磨きの効果が少ないというのです。

さっそく歯磨き粉を〈医薬品〉に変えました。多少高くつきますが、治療と予防のためと思えば安いものです。使い始めて約1ヶ月。腫れはすっかり引き、固いものを噛んでも痛みや違和感はほとんどありません。やはり医薬品効果でしょうかw。

応援ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村