
せんだい雑記

日記(備忘録)、ときどき楽天イーグルス

日ハムが余裕で2勝め

犬鷲

いやぁ、寒いですねえ。朝夕の外出には上着どころからコートが欲しいくらいです。オフィスの中でも上着が手放せません。10月って、こんなに寒い月でしたっけ?

さて、夕方から仕事が入り、CSファイナルステージの初戦は観戦できませんでした。あとで結果だけチェックしましたが、日ハムがソフトバンクに快勝でしたね。大谷が大事な初戦のマウンドで躍動したようです。大谷は身体的にもメンタル的にも一流と言われるための一定レベルを超えてしまった感じがありますね。

エース格の先発が安定したピッチングを見せていれば、もともと地力のある攻撃陣、自ずと火がつきます。1勝のアドンバンテージとホームの大応援をバックに余裕の勝利となったようです。

このまま4(勝)−0(勝)で決まってしまうとは思えませんが、第2戦はソフトバンクの反撃に期待しつつ観戦したいと思いますw。

応援ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村