せんだい雑記

楽天イーグルスのこと、思ったこと、あと日記

CS観戦雑感

イーグルスの参戦しないCSなんて興味なし、と思っていたし、公言していましたが、やっぱり観ちゃいましたw。

パ・リーグソフトバンクvsロッテ、セリーグは巨人vsDeNA。贔屓のチームは特になかったつもりでしたが、ゲームを観戦中しているうちにだんだん自分の正直な気持ちが見えてきます。つまり、どっちを勝たせたいかが自分の中で分かってきちゃうw。

パ・リーグならロッテです。3位を争った時期もありましたが、絶対王者ソフトバンクとどっちを応援するかとなると、やっぱりロッテを応援したくなっちゃうんだなあ。強い奴をやっつけたい、日本人特有の〈判官びいき〉というやつかもしれません。

セリーグならDeNAです。監督が中畑だったら違っていたかもしれませんw。ラミレス監督だから(応援したい)、という部分も正直どこかにありますね。それから巨人をやっつけたいという気持ちはソフトバンクに対する気持ちに似ています。

で、パ・リーグソフトバンクが勝ち、セ・リーグはDeNAが勝ちました。

DeNAは魅力的なチームになりましたね。東京ドームの青い応援団、ホーム応援団にまったく負けていませんでした、ちょっと羨ましくなりました。藤田選手がこのゲームを見ていたら、FA宣言しちゃいそうで心配ですw。

応援ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村