
せんだい雑記

日記(備忘録)、ときどき楽天イーグルス

則本がダメでも釜田が、釜田がダメでも安楽がいるさ...w

犬鷲
  • H8−2E

先発の釜田は前回の登板で優勝チーム・ファイターズを相手に連敗を止める快投を見せました。さすが釜田、やっぱり釜田とワクワクしたのを覚えています。

さぁ、今度はホークス戦だ。ところが今度の釜田は6回途中8失点でマウンドをおりてしまいます。ウソでしょ釜田、どうした釜田とガックリきたのを覚えています。

でも、どこかでこうなる予感はありました。今のイーグルス予告先発から勝利を確信できる投手は一人もいません。確信までは行かないまでも、〈期待できる〉といえば、そう、安楽くらいでしょうか。

ここ2試合は見事期待に応えるナイスピッチングを見せてくれている安楽です。イーグルスにとって〈安〉全、〈楽〉ちんなゲーム展開にしてくれる安楽のピッチング。3度めも〈安楽のピッチング〉が普通にできるようなら、彼こそが本物のエース...候補でしょう。

なんだかんだ言っても、まだ則本がエースの方が座りは良いです。だから...安楽はまだ〈候補〉w。

応援ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村