読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せんだい雑記

日記・備忘録・犬鷲

今日も負けたらどうしよう...と思っていましたw

  • Bs2−10E

イーグルスが意地を見せたゲームでした。オリックスのホーム最終戦、勝利を飾って神戸のイーグルスファンへの監督、ナインによる挨拶のあと、オリックスファンに対しても挨拶していた光景に、やっぱり〈イーグルス最高!〉と思わず拍手をしてしまいました。

さて、イーグルス先発の塩見。あと6試合を残すのみとなったイーグルスなので、次の登板があるかどうか、おそらくは今シーズン最後の先発登板になると思います。その最後を締めくくるマウンドで見せた塩見の熱投、今シーズンの塩見の成長の集大成だったように思います。

塩見のいつものコメント、〈最低限の仕事はできました。〉に対して、たまには〈最高の仕事もしてくれよ〉という気持ちもありましたが、今シーズンの塩見はこれまでのイメージにタフな要素が加わった印象がありました。そして、その印象が間違いなかったことを最後のマウンドで示してくれたと勝手に満足していますw。

uesugi-rintaro.hateblo.jp

来シーズンの塩見は今シーズン以上に期待できると私は見ています。田中と左右のエースと期待された時期もありました。来シーズンはその田中と新人王を争ったライオンの岸がFAで来るようです(ホントか?)。そうしたら、元ライオン岸とのイケメン左右エースを結成してほしいと思いますw。

そして、驚いたのは塩見からスイッチした青山です。今日のピッチングはかなり良かった。何が良かったかって、ピッチングに〈(打者に)向かっていく姿勢〉が見えました。はい、ハッキリ見えました。あのピッチングをいつもできたら、青山もまだまだ大丈夫という気がします。青山に何かあったのでしょうか?、今日のピッチングはそれくらい見違える内容だったと思います。

応援ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村