せんだい雑記

楽天イーグルスのこと、あと日記も...

更新した記事を後で修正すること

記事を更新したあとに読み返してちょっと書きすぎたかな、と思うことがあります。そういうときは思い切って削ります。更新する前に削れればいいのですが、何故か更新するときは気付かずに、更新したあとで気になる。

夜に書いたラブレターを昼に読み返すと恥ずかしい、それと似ているかもしれません。

最初の数行に書いた内容が一番書きたかったことであり、それは正直な感想だから伝わる、そんな感じがあります。そのあとにあれこれ考えて書いた内容はいわばウケ狙いな部分が見えてしまって、後で読み返したときに「違うなあ」と感じるのだと思いますw。

そんなわけで、一度公開された一つの記事がいきなり半分になっていたりすることがあるかもしれませんが、あれ?、前はどんなことが書いてあったかな...などと詮索しないようにお願いしますw。

応援ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村