読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せんだい雑記

日記(備忘録)、ときどき楽天イーグルス

マー君のように

犬鷲

秋分の日。予定を入れずに朝8時からBSでヤンキースのゲームを観戦しました。ここのところ好調のマー君が先発だと知っていたからです。

久々にマー君のピッチングを見ましたが、相変わらずコントロール抜群ですね。キャッチャーが構えたところにボールが吸い込まれるように収まります。味方チームも初回から先制点をプレゼント、次の回も得点を重ね、序盤に7得点という展開には思わず笑ってしまいました。まるでイーグルスのエースとして投げていた頃の展開を見ているようでした。

しかし、マー君は3回に連続ホームランを浴びてしまいます。1イニングに4本のホームランを打たれたピッチャーを初めて見ましたが、それがマー君だったのが驚きです。メジャーの格違いのパワーを見せられました。

それでもマー君は3回のホームランによる4失点だけで6回を投げ切り、メジャー自己最多の14勝目をマークしました。勝てるピッチャー、今のマー君がそれです、さすがですね。

イーグルスの14時からのロッテ戦は雨で中止になりました。相手の先発が石川だっただけに、命拾いしたかもしれませんw。

さて、明日の日ハム戦のイーグルス先発は久々の釜田。絶対王者のホークスを叩いて優勝マジックを点灯させたチームが相手、こちらは叩きたい相手に逆に叩かれ負け越しが決まってしまいました。勢いに大きな差を感じずにはいられませんが、シーズン中である限り、選手たちのやることは変わらないはずです。もちろん、ファンも応援するだけ、変わりませんね。

久々に登板する釜田にはどんな形でもいいから、勝ちにこだわったピッチングをしてほしいと思います。マー君のように...。

応援ありがとう。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村