読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せんだい雑記

犬鷲・日記・備忘録

危険球でミソがつきました。もはや息切れ状態です。

  • M2−0E

楽天美馬危険球退場、清田の頭部に死球で場内騒然 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

6回裏にそれまで好投していた美馬がまさかの危険球退場でした。この回1失点。急遽リリーフした金刃が最少失点で抑えましたが、この失点が重かった。

10勝目を狙う美馬は絶好投だっただけに〈勿体ない〉としか言いようがありません。そして8回裏、2アウトから角中を敬遠して迎えた代打・デスパイネにしぶとくタイムリーを打たれゲームの行方はほぼ決まりました。

上位にいるチームにはやっぱり〈役者〉がいて、期待する場面でしっかり仕事をしますね。それに比べ、イーグルスは打てないとなると全く得点できなくなります。しぶとく点を取りに行くという芸当ができません。

熱く盛り上げるはずの9月でしたが、一番叩いておきたい相手に9月は連敗です。ここに来て息切れ状態ですねw。というか、いつのまにか目の前にあるのはライオンの尻尾ですから...w。

応援ありがとう。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村