読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せんだい雑記

犬鷲・日記・備忘録

【妄想】広島カープの優勝シーンを見て、黒田投手とマー君を重ねてしまいましたw

【MLB】田中将大、自己最多タイ13勝目! 8回途中を5安打10K1失点でチーム7連勝 (Full-Count) - Yahoo!ニュース

マー君が調子良さそうですね。ニューヨークメディアに〈高い買い物〉だったと酷評されたり、中4日では勝てない状況が続いたり、苦労しているなあと心配していましたが、ここに来て立派にヤンキースのエースとしてのピッチングを見せています。今回の勝利でメジャーデビュー時の13勝に並んだそうですが、勝ち星はまだ増えそうですね。正直、ホッとしています。

さて、マー君には広島カープの黒田投手のように、メジャーから惜しまれながら日本に、もちろんイーグルスにという意味ですが、帰ってきてほしいと思っています。カープの25年ぶりの優勝シーンを見て、その中に黒田投手と新井選手がいる光景を見て、イーグルスの2度めの優勝には、いや間違いました...、5度目くらい(?)の優勝には〈帰ってきたマー君〉がいたら最高だろうな、そんなことを考えていましたw。

イーグルスには新井選手のような看板バッターがまだいませんので、新井選手の代わりは岩隈投手でしょうか。マー君と岩隈投手の2トップで何度目かの優勝を勝ち取る、そんな劇画のような優勝シーンに立ち会えたら最高ですねw。岩隈35歳、マー君27歳、8歳差がちょっと気になりますが、妄想ですからw。

応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ