せんだい雑記

楽天イーグルスのこと、あと日記も...

悔しいですが、大谷のことだけ書きます。

  • E4−7F

中盤まで点の取り合い、シーソーゲームのような展開でしたが、6回表の大谷の2ランでイーグルスは息の根を止められてしまいましたね。ここを無失点でしのいで1点差のままだったら別の展開があったかもしれません。ま、しのげないからEは今の順位、あそこで役者が仕事をするからFは今の順位なのでしょう。さすがに優勝を狙おうというチームには役者が揃っているということです。

このゲームだけで2本の2ランを放った大谷、投手大谷も手強いですが、打者大谷は更に強烈な印象です。「一粒で二度おいしい」というCMのフレーズがあります。日ハムは一度のドラフトで最高のピッチャーと最強の打者の2人を獲得したようなお得感がありますね。ずるい...w。

応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ