読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せんだい雑記

日記・備忘録・犬鷲

若手の台頭

犬鷲

楽天中川「やりました!初の満塁ホームランです!」 - 野球 : 日刊スポーツ

  • E5−1H

先発・辛島は7回96球3安打無失点と好投し5ヶ月ぶりに2勝目をあげました。5ヶ月ぶりの勝利も重要ですがが、やはり連敗ストッパーになってくれたことを評価したいですね。もちろんヒロインでした。そして、もうひとりのヒロイン中川、彼の初回の満塁ホームランは大きかった。あれで辛島もだいぶ楽になったはずです。

中川は故障離脱した銀次の代わりに1軍登録されたばかりですが、前回の2ランといい、期待以上の活躍ですね。外国人顔負けの長打力が魅力の選手ですが、今のところ銀次の存在を忘れさせてくれる活躍です。

今シーズンのイーグルスは、今回の中川のように主力選手の存在を忘れさせてくれる若手選手の台頭があります。「従来の主力選手⇒台頭を見せる若手選手」という表示で思いつくまま例に挙げてみると...

  • (西田)哲朗⇒茂木
  • 今江⇒内田
  • 嶋⇒足立
  • 藤田⇒三好
  • 銀次⇒中川
  • 聖澤⇒オコエ

ついでに〈則本→安楽〉も追加しちゃおうかと思いましたが、洒落にならないので止めましたw。

さすがに、茂木と足立の台頭ぶりが群を抜いていますが、今回の中川くんもこのペースでホームランを量産してくれたら、十分に仲間入りできそうです。単発ではなくて、ランナーがいるときの勝負強い一発なのが好印象ですね。

イーグルスはCS進出の可能性を睨みながらのゲームとなりますが、ヤングイーグルスの活躍は温かく見守りたいですね。続投の決まった梨田監督の選手起用にも注目です。

応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ