せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

ホームラン攻勢で大勝

  • F4−13E

イーグルスはホームラン攻勢で連勝です。

リードすると、たちまち同点にされる塩見でしたが、それは昔のこと。2回表の2得点の後に無失点で抑えたピッチング、3回表の3得点の後に3失点で止めたピッチング、いずれも塩見の成長の証です。ずるずると同点にされる展開がなくなりました。ただ、球数多すぎ。5回で降板は、先発としての最低限の仕事ができたかどうか微妙なところですね。せめて7回までは投げ切ってほしい。

9点リードで迎えた9回裏、出てきましたね、大塚くん。天然キャラが魅力の選手ですが、なかなか1軍で登板する機会がありませんでした。大量リードではありましたが、しっかり自分のピッチングを見せてくれましたね。マウンド度胸はある選手です、面白い存在になってほしいものです。

さて、今季8本のホームランのうち8月だけで6本打っている島内がヒロインでした。ロッテも勝ちましたのでゲーム差は6.5で変わりありませんが、ここは負けずについていくだけです。熱い9月になりそうですねw。

応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ