せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

連勝ストッパーを救ったのは助っ人2人。彼らを〈連勝ストッパーストッパー〉と呼ぶことにしようw

楽天梨田監督「漫画の世界」3連勝で大逆転CS視界 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

  • E7−6Bs

今や連勝で則本にバトンが渡ると、勢いが減速するか、最悪バトンを落とすパターンのイーグルス。則本は今日も7回6失点とエースのピッチングが出来ませんでした。最大5点差になり、今回もエースで連勝ストップかと情けなくなりましたが、アマダー、ペゲーロの助っ人大砲が連勝ストッパーの負けゲームをひっくり返しました。アマダーなんて連発です。

こうなるとイーグルスが最近得意としている終盤逆転劇のパターン。ロッテが負けて3位とのゲーム差はまた一つ減りました。じわりじわりとミラクルに向かって差を詰めています。ナッシーではありませんが、もしかするとスポ根漫画のようなメイクドラマがあるかも、そんな気にさせますね。ミラクルミラクル...

心配なのはエース則本。責任感の強さから来る精神的な狂い、力みのようにも見えます。ミラクルにとってエースの復調は絶対条件。助っ人3兄弟の〈大砲〉スイッチは入ったようなので、あとは〈エース〉のスイッチの接触不良を修理するだけですね。自力CSも復活しましたw。

応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ