読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せんだい雑記

犬鷲・日記・備忘録

金子相手でも勝てるようになりましたね。ニンジンを食べられるようになった子供を見るようですw

  • E4ー3Bs

天敵・エース金子相手にイーグルスは今回も勝ちました。金子が投げるときは勝てる気がしませんでしたが、今ではなんとかなりそうな雰囲気があります。イーグルスがパワーアップしたのか、はたまた金子が衰えたのか...。  おそらくどっちもでしょうねw。

前日のホークス戦といい、イーグルスの勝ちパターンに〈終盤の逆転勝ち〉が追加された感じがあります。それも助っ人外国人のホームランが決勝打になっていたりします。なんか今までのイーグルスになかった勝ち方です。でも、実はこういう勝ち方をずっとしてほしいと願っていたように思います。やや遅きに失した感もありますが、3位ロッテとのゲーム差はまた一つ減って7.5になりました。まだ間に合うかも、そんな気分になっていますw。

今江のヒロインを久々に聞きました。気負いなくコメントする彼の自然体のヒロインが私は好きです。その今江は1500本安打を誕生日である今日のゲームで達成しました。すごい偶然ですね。そして「次の目標は?」と聞かれて〈2000本安打〉と応えたのは当然として、それを「〈仙台〉で打てるように頑張ります。」とコメントしたのには感激しましたw。まだ33歳、PLの先輩・松井稼の年齢までイーグルスで活躍してくれたら最高です。

最後に先発・安楽について。今回もエース・金子との投げ合いになりましたが、前回に引き続き良い勝負を展開していたのではないでしょうか。梨田さんのゲーム後のコメントはやや辛口でしたが、それは安楽を一人前と認めたことの裏返しです。一人前になると要求されるレベルは上がるということですね。次こそは7回を投げきり、そしてその次は完投を、で、いずれは完封へ、とハードルはだんだん上がっていきます。〈エース〉への階段、まだ登り始めたばかりですw。

応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ