読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せんだい雑記

日記・備忘録・犬鷲

モギ、モギ、モギエイゴロウ...

犬鷲

楽天 新人・茂木が逆転のランニング3ラン「小学生以来だと思います」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

  • H5−7E

横綱相手にがっぷり四つ相撲、最後の最後にうっちゃりましたね。イーグルスは強くなったかも、そんな気にさせます。久々にスカッとしたゲーム。これで3位ロッテとのゲーム差は8.5になりました。なかなか微妙な数字ですね。CSを諦める〈踏ん切り〉がつかない数字ですw。ミラクルはあるのでしょうか?。いや、あるなこれは...、みたいなw。

それにしても茂木です。ここ最近、彼らしい思いっきりの良さが影を潜め、フルカウントまで待って凡退、迷いの感じられる打席が多かったように思います。それが今日の9回表の打席は違ってました。3ボール1ストライクから打って出る〈モギらしさ〉が出ました。結果は最高、逆転のランニング3ランです。攻撃は最大の防御なり、ルーキーの茂木が示してくれました。

ミラクルに向かってイーグルスが羽ばたくきっかけを作ってくれたルーキーにエールを送ります。モギ、モギ、モギエイゴロウ、モギ、モギ、モギエイゴロウ...

応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ