
せんだい雑記

日記(備忘録)、ときどき楽天イーグルス

花火大会の会場は準備万端でした。

日記(備忘録)

8月21日(日曜日)
河川敷に準備中の足場と簡易トイレ。週末に予定されている花火大会の会場です。足場の組まれた桟敷席は2万円を越えます。土手に敷かれたベンチもこの時だけのものです。良い塩梅だなあと思ったら、5人掛け用で1万5千円の席だそうです。人口8万人の街に、この日だけで70万人を越える見物客が訪れます。

f:id:uesugi_rintaro:20160821132622j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20160821132623j:plain

驚いたのは土手を挟んで反対側の住宅街です。家々の敷地内には即席の高い足場が組まれています。〈My桟敷席〉というわけですね。うらやましいです。

応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ