せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

浅漬って、意外と簡単に作れるのね。

このごろ浅漬を自分で作って食べたりしています。簡単に作れるし、これで野菜不足も補えるかな、そんな期待もあって...。

簡単に作れるのには理由があります。浅漬の調味料を使うんです。今はいろいろな調味料が売られていますが、私が使っているのはこれです。安藤醸造さんが出している〈寒こうじ〉。
f:id:uesugi_rintaro:20160821071530j:plain

野菜を切って〈寒こうじ〉をまぶしてジップロック袋に入れて一晩寝かすだけ。
f:id:uesugi_rintaro:20160821071528j:plain

翌朝はご飯を半合炊いて、納豆と浅漬で朝食です。案外バランスが良いのではと自画自賛していますw。
f:id:uesugi_rintaro:20160821071525j:plain

応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ