読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せんだい雑記

日記(備忘録)、ときどき楽天イーグルス

エースが連勝ストッパーなんてあんまりです...。

犬鷲
  • Bs11−1E

則本の嫌な方の予感が当たってしまいましたね。カード初戦を取ってエースにバトンという流れはこれまでにもありましたが、どうもエースがうまくバトンを受けてくれない、そんなイメージがあります。

前日は相手エースの金子が敗戦投手になりました。結果だけを見ればこれでお相子という感じですが、今回の則本の場合は5回112球9安打6失点とあまりに酷い結果です。〈初回に失点するケース〉といい、〈連勝をストップさせてしまう乱調〉といい、なかなかエースとしての信頼度が安定しませんね。

イーグルスのエースというと、どうしても田中将大との比較で見てしまいます。マー君が投げるときは、なぜか攻撃陣も良く打ちました。ピッチングのテンポの良さと先に点を取られないという絶対的な信頼度が好影響していたからでしょう。則本には越えなければならないハードルがまだ残っていそうですね。

同じ負けるでも、まだ〈「援護なし」で敗退〉の方がよかった...。

【楽天】則本、5回9安打6失点でKO「試合を作れず申し訳ない」 : スポーツ報知

さて、第3戦は辛島です。そろそろ彼にも勝ちをつけてやりたいですね。ここからまた勝ち星を重ねていきましょうか。

応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ