読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せんだい雑記

日記・備忘録・犬鷲

6回に同点にされなかったところに塩見の成長を見た。

犬鷲
  • E10ー5M

先発の塩見とスタンリッジ、1回のピッチングはどちらも無失点で切り抜けましたが終わったときの表情が対照的でした。

塩見は初回の失点が多いのを自覚しているのでしょう。ロッテの上位打線は好調・岡田に始まり、荻野、角中、ディスパイネと続きます。これを0点に抑えるのにかなりのエネルギーを使ったように見えました。

でも、初回を無失点で切り抜けたあとは、見事なピッチングでしたね。テンポよく6回を投げ切りました。6回に失点はありましたが、あそこで同点にされなかったところが今シーズンの塩見の成長だと思います。欲を言えば、7回までは投げて欲しかったかな。ベンチの塩見への信頼の問題か、それとも前日からのスライド登板ということを考慮しての交代か...。後者でしょうね、きっと。

今日の攻撃陣の援護は凄かったですね。ホームラン5本は〈イーグルスらしくない〉攻撃でした、出来過ぎですw。

残念だったのは、8回の3失点。8点差で迎えた終盤ですから、西宮にはもっと大胆に、そして気楽に投げて欲しかった。よりによって3四球、1アウトも取れずに降板は重症です。彼のイメージは変わりそうでなかなか変わりませんね。ちょっと残念。ピッチングの調整というよりも気持ちの調整がうまくできていないように見えました。

さて、明日の先発は美馬です。苦手のコボスタですが大丈夫でしょうかw。できれば前回の唐川と真逆でリベンジと行きましょうか。ということは完封勝ち?...

応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ