
せんだい雑記

日記・備忘録・犬鷲

塩見の変化

犬鷲

【楽天】塩見、7球でノーゲーム!17日も先発 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

前日ノーゲームになったゲーム初回の連打についての塩見のコメント

「しようがないですね。(内容は)よかったし、不運な当たりが飛んだだけ。何とも思ってないです。」

今シーズンの塩見に、私はちょっとした変化を感じています。以前よりも〈逞しくなったなあ〉〈タフになったなあ〉と感じています。

報道される塩見のコメントには、上のような内容や「あきらめていない、勝ちにいきます。」といった強気のコメントが増えたように思います。意識的にやっていることかもしれませんが、実際のピッチングにもそれが表れ始めている気がしますね。

これまでの塩見には、緊迫したゲーム展開になるピッチングに弱気な面が出て自滅していた印象がありました。でも、今シーズンはそれがありません。粘り強く、ゲームを作ります。

「最低限の仕事はできました。」は試合後によく耳にする彼のコメントです。このコメントに物足りなく感じることもありましたが、「最低限の仕事」もここまで安定して続けるのは立派です。たくましくなったなあ、タフになったなあ、そんな印象です。

今夜もゲームは作ってくれるはず、あとは攻撃陣の奮起に期待します。

応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ