せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

抱返り渓谷を初めて訪れました。すばらしいですね、もっと早く来ればよかったw

抱返り渓谷へ。名前だけは以前から知っていましたが、訪れたのは初めてです。最初に書いておきますが、想像していた以上に良かったです。もっと早く来ればよかった、ほんとに。秋の紅葉はさぞきれいでしょう。今回は場所確認、今度は〈なべっこ遠足〉に来たいと思います。ちなみに、〈東北の耶馬溪〉と言われているらしいです。「耶馬溪」自体知らなかったけどw。
抱返り渓谷 - Wikipedia
耶馬渓 - Wikipedia

〈神の岩橋〉はここのシンボル的存在です。橋から前と後ろの2種類の景色が楽しめます。
f:id:uesugi_rintaro:20160807135530j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20160814191441j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20160814191419j:plain
水の色が違いますね。エメラルドグリーン...
f:id:uesugi_rintaro:20160814191433j:plain

〈抱返神社〉も薄暗い森の中にひっそりあって趣があります。遊歩道入口の鳥居を入るとすぐです。好きですね、こういう神社は。
f:id:uesugi_rintaro:20160815115222j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20160815115206j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20160815103416j:plain

〈回顧の滝〉は「みかえりのたき」と読みます。〈神の岩橋〉から1キロちょっと歩いたところにありますが、行く価値は十分にあります。途中の洞窟や木々の間から見える渓谷はすばらしいです。
f:id:uesugi_rintaro:20160814191259j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20160814191250j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20160814191211j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20160814191207j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20160814191243j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20160814191231j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20160814191225j:plain

で、これが〈回顧の滝〉です。写真を撮るのも順番待ちでした。
f:id:uesugi_rintaro:20160814191219j:plain

応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ