せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

古四王神社は地味だけど国の重要文化財です

秋田に来ています。

古四王神社という国の重要文化財があると聞き早朝に出かけてみました。近くに用事がないと来ないなあ、そんな感じの場所です。

周りのひっそりした佇まいは逆にいい味を出しています。ただ、道路沿いには大きな看板が立ててあり、「ただの古い神社じゃないよぉ」というアピールは忘れていませんw。

だれもいない静かな境内。早朝のエネルギーに加えて、パワースポットの雰囲気も感じます。さっそく7月から始まった新しい仕事がうまくいくようにお願いしました。

もちろん、その中には新しいスタッフとその家族の幸せも入っています。ついでにイーグルスのCS進出もw。

国指定重要有形文化財(建造物)「古四王神社本殿」 - 観光施設 | 秋田県大仙市

f:id:uesugi_rintaro:20160806070155j:plain

応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ