せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

逆転一本負け、残念! ファイターズに負け越し

  • E1−2F

今日も接戦でした。

5回裏のイーグルスの得点は、嶋のヒット→三好のバント→松井のヒットで1、3塁→今江のショートゴロの間に1得点。

対するファイターズの6回表の得点は、西川の2ベース→杉谷のバント→大谷の逆転2ランで2得点。

イーグルスが〈松井のヒット+今江のショートゴロ〉の合わせ技でポイントを稼いだと思ったら、そのあとにファイターズは大谷の〈ホームラン〉で逆転一本勝ち、みたいなゲームでした。

8回裏の0アウト1、3塁のチャンスに得点できなかったのが悔やまれます。松井稼と今江という本来はチャンスでランナーを返す役どころの主役級が今日は1・2番、ゲーム終盤ではチャンスをお膳立てする脇役に回りました。でも、これを返せる主役が残っていなかった...。ペゲーロもウィーラーも悪い役者ではありませんが、まだまだ大根ということですw。茂木は期待の新人ですが、復帰したばかりで以前ほどの輝きを放つにはもう少しかかりそうですね。

その点、大谷、中田といったファイターズの主役級は今夜もいい仕事をしていました。何よりファイターズの強みは脇役にいい役者が揃っているということでしょうか。主役級がチャンスをお膳立てしなければならないイーグルスに対し、主役級にしっかりチャンスをお膳立てできる名脇役のいるファイターズ、やっぱり強いなあと感じましたw。

更新の原動力です。応援のクリックよろしく!
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ