せんだい雑記

楽天イーグルスのこと、思ったこと、あと日記

塩見と美馬を交換したい千葉でのゲーム初戦w

月曜日、プロ野球がないのでオリンピック。

卓球の石川選手、フェンシングの太田選手。いずれも世界ランキングで格下の選手に敗れる波乱がありました。

実力どおりの結果にならないことを「魔物がいる」と表現されたりすることがありますが、「勝って当たり前」という周りからの大きな期待こそが魔物の正体のような気がします。

対戦する相手に加えて、この魔物をも相手にしなければならない。有名選手の宿命ですね。

さて、イーグルスは火曜日から千葉でロッテ戦です。3カード勝ち越しできたことで、千葉の魔物も大きくなっていそうな気がします。

塩見が魔物に飲み込まれないようにと祈ります。というか、塩見と(千葉のマウンドと好相性の)美馬とを交換したい気分ですw。

応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ