せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

同姓同名の別人ですか?...美馬

  • M0−9E

エッ?先発の美馬って、あの1週間前に登板した美馬と同じ美馬ですか?...というくらいの快投でしたねw。7回無失点の7勝目は立派。

7回投げて89球ですから、8回も行けそうでしたが、2点リードの段階でしたので、梨田監督は必勝リレーのミコへとバトンを渡す方を選択しました。まさか9回表に7得点をあげるとは思わなかったということでしょう。そうと分かっていたら美馬続投でしたね。

9点リードで迎えた9回裏は、さすがに松井裕ではなく宮川でしたが、危うく宮川劇場を見せられるところでした。ピッチャー心理というのは実に不思議です。得点差があれば楽に投げられるというわけでもなさそうです。

さて、美馬はリベンジを果たしました。次は明日先発予定の則本の番です。相手の先発は涌井ではなく関谷。これは打線も〈援護〉しなければ何を言われるかわかりませんよw。

追伸)足立は勝てるキャッチャーになってきました。嶋が欠けたときは目の前真っ暗という感じでしたが、チームにとっては案外良かったかもしれません。嶋もうかうかできなくなってきましたw。

uesugi-rintaro.hateblo.jp

応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ