せんだい雑記

楽天イーグルス・日記・備忘録

茂木は3塁でいいんじゃないか...

  • E6−2H

先発・釜田は休養十分、初回から加減なく力強いボールをビュンビュン投げ込んでいましたが、3ボールにする場面が多かったですね。四球を嫌ってストライクを取りに行ったところをカツーンと打たれたり、球数が増えて5回で100球を超えてしまったり、...釜田お決まりの〈見ていて疲れる〉ピッチングでした。5回表、打ち取った今宮のピッチャーゴロをエラー、これが失点に結びつきました。

何やってんだよ...という悪い印象を残し、1点リードのままでしたが、5回途中で降板しました。前日のブログに「先発の差」について書きました。今日のところは相手先発の東浜が先にマウンドを降りましたが、投げ勝ったというほどの差はありません。本来であれば、武田と競ってほしいピッチャーです。チームが負けなかったことが救いですねw。

三好がいい感じで活躍しています。守備の良さに加え、バッティングでもセンスの良さを見せはじめました。期待していたとおりですw。このままいけば、茂木といい勝負ができそうです。というか、今江がゴールデングラブ賞が嘘のような守備になっていますので、茂木を3塁におくというのも面白そう。もともと大学時代は3塁手だった茂木、一度見てみたいですね、3塁茂木、ショート三好の三遊コンビ。ゴールデンコンビになる可能性を感じますw。

それにしても今江がいまひとつ存在感に欠ける感じなのが心配です。移籍初年度は微妙な立場のはずで、早く居場所を安定させてほしい。今江のヒロインが私は大好きですw。

uesugi-rintaro.hateblo.jp

応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ