せんだい雑記

楽天イーグルス・日記・備忘録

援護なし、は違うなあと...

則本の前夜の敗戦は、例によって「援護なし」という表現で報道されました。

しかし、エース対決だから「援護なし」はちょっと違うかなあと...、私などは思うのです。

相手投手がエース級でなければ、例えばルーキーピッチャーだったら、それを打ち崩せなかった攻撃陣の不甲斐なさを「援護なし」と責めてもいい気はしますが、相手もエース級、しかも球界を代表する実力派ピッチャーとなると、簡単に「援護」「援護」と言ってほしくない。

もちろん、無得点では話になりません。ただ、今回は2得点、リードもしました。うちもエースなんだからリードを守ってくれよ、涌井を打ち崩すのは大変なんだから...と私がイーグルスの野手だったら思うような気がしますw。

<楽天>打線の援護得られず 逆転負け / 楽天イーグルス特集 | 河北新報オンラインニュース

応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ