読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せんだい雑記

日記(備忘録)、ときどき楽天イーグルス

辛島が続投していたら...

犬鷲
  • E6☓−5M

ほんとうに勝ててよかった。あのゲーム展開でこのゲームを落としていたらショックが大きすぎて立ち直れなかったところだw。

一番ホッとしているのは今江かな。彼のエラー(悪送球)がなければ7回表の3失点はなかったわけだから。古巣であるロッテとのゲームのときの今江は不安定でちょっと心配だ。でも、だからこそロッテ戦では今江に活躍してほしいのだな。

それにしても、7回表に球数67球の辛島を福山に代えた投手起用はどうだったんだろうと思う。辛島は尻上がりに良くなっていたから、7回まで投げさせても良かったのではないか。6回を投げ終わったときは、7回も当然辛島が出てくるだろうと思っていた。

梨田監督は辛島が病み上がりという点と田村との相性を考慮したのかもしれないが、あの交代で流れが微妙に変化した気がするし、味方野手の空気が変わった気がする。福山の失点は不運なものだったが、野球の流れとはそういうものだ。辛島がバテバテで限界だったとか、打たれてピンチだったとか、悪い流れを断ちたい場面であれば納得もいくが、前の回を三者凡退に討ち取っていたからなあ...。辛島が続投していたらすんなり3点リードでミコにバトンが渡っていたのではないか。

宮川がいよいよ本物らしいので心強い。接戦でしっかり投げ切れる中継ぎが1枚増えたことは大きい。金刃が出てきたときは、これは金刃得意の省エネ勝ち星もあるかな、と縁起の良さに期待したのだった。金刃の勝ち運も本物w。

応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ