せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

オールスター雑感

プロ野球はいよいよ今日から後半戦。前半戦が終わったあと、オールスター戦が2ゲーム行われたため、選手たち、特にオールスターに出なかった選手らには良い休養期間になったと思うが、私にはペナントレースのない退屈な期間だった。

私個人としては、WBCもオールスターゲームもあまり興味がない。本音を言えば、無くてもいいとさえ思っている。ま、ほかに面白そうな番組もなかったので、チャンネルは合わせていたけれど、他所のスター選手たちを「あぁ、こんな選手がイーグルスにいたらなあ」とか「みんなリラックスして楽しそうだなあ」などと思いながら観戦していた。

そんなオールスターゲームだが、今回、イーグルスからファン投票による選抜選手が一人もいなかったというのは少し淋しい気がした。イーグルスファンには私のようなオールスターに関して冷めたファンが多いということかもしれないw。

則本と岡島は監督推薦により出場する機会を得たが、怪我をしていなければ嶋も選ばれていただろう。個人的には選手間投票で藤田あたりが入っていれば嬉しかったかも。

で、出場した2選手。則本は2本のホームランを打たれるなど、決して満足のいくピッチングではなかったと思うが、ベンチでロッテの涌井と熱心に話し込んでいる映像が流れていたから、何かしらの収穫はあっただろう。登板したゲーム中もベンチで熱心にノートにメモをとる則本のことだから、涌井だけでなく、他のエース級投手らにもいろいろ取材していたに違いない。

岡島は前半戦の後半になってやや勢いに陰りが見えていたから、正直、ゆっくり休養にあててほしい期間であった。でも、選手らにとってオールスター戦は憧れの舞台、他のチームのスター選手らと同じ舞台でプレーするという経験がマイナスになるはずはない。この貴重な体験と選抜されたという自信を後半戦に活かしてくれればいいかなあ、そんな感じである。

応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ