
せんだい雑記

犬鷲・日記・備忘録

札幌で牛タンを食べた

牛タンの利久といえば、仙台でも行列のできる人気店だが、ここ札幌にも何店舗か出店している。仙台の人間が、美味しいものがたくさんある札幌でわざわざ牛タンでもあるまい、ということで今まで食べていなかったが、一方で札幌の利久が出す牛タンにも興味があった。札幌駅の地下にある利久の「札幌パセオ店」で牛タン定食(極み)をいただいた。
f:id:uesugi_rintaro:20160712180910j:plain

普通に利久の牛タン、悔しいけど美味かったw。スープはどうだろう、やや薄口に感じたが、誤差の範囲だろうw。牛タンも全国区になった。今や東京でも札幌でも美味しい牛タンが食べられる。仙台人としてはちょっと悔しいところもあるが、仙台でないと食べられない地元の強豪牛タン店もある。仙台に行ったら牛タンは食べてほしいですね。

応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ