せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

7月参り(北海道神宮)

円山公園は木々が鬱蒼と茂り薄暗く感じる。地下鉄を円山公園駅で下車し公園側の鳥居から。
f:id:uesugi_rintaro:20160710115817j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20160710115822j:plain
意外と空いていた。いいですね、静かな境内...。
f:id:uesugi_rintaro:20160710115808j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20160710115757j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20160710115803j:plain
久しぶりに茶屋「六花亭」さん。焼き餅「判官さま」(1個100円)をいただく。熱々の餅と冷たいお茶、ホッとする時間。
f:id:uesugi_rintaro:20160710115746j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20160710115741j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20160710115737j:plain
正面鳥居から出て、歩道途中から円山公園に入り横断して地下鉄駅へ向かう。公園内では写真撮影会のグループや芝生でヨガをしているグループを見かけた。屋外でヨガは珍しいと思うが、パワースポットである北海道神宮の近く、いろいろと良さそうだw。
f:id:uesugi_rintaro:20160710115735j:plain

応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ