
せんだい雑記

犬鷲・日記・備忘録

エースと呼ばれていい

  • H2−3E

則本が和田に投げ勝った。雨のコボスタ対戦のリベンジを見事果たしたわけだ。昨日のブログに「則本がエースと呼ばれていいかどうかはこのゲームで決まる」と書いたけれど、それくらい前回の雨のコボスタの敗戦は悔しかった。則本にリベンジして欲しかったというよりは、私自身がリベンジしたかったw。これはもうエースと呼ぶしかないですね。謹んでエースと呼ばせていただきますw。

2点リードでゲームは進んだが、5回裏に松田の1発を浴びて同点に追いつかれた。しかし、ホークス相手なので、あれはやむを得ない。そのあとを粘り強く投げ切ったことを讃えたい。

同点で迎えた9回表、1アウトになったところで則本はキャッチボールを始めた。既に100球をだいぶ越えていたはず。あの姿を見たとき、私は「則本はエースと呼ばれていい」と認めていたw。

応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ