
せんだい雑記

日記・備忘録・犬鷲

代わりが頑張っているw

犬鷲
  • E7−5L

イーグルスは3連勝。スタメンを見ると正直これでよく勝てているなあと思う。嶋がいない。今江がいない。松井稼をいない。茂木がいない。

嶋の代わりは足立。期待以上の活躍である。彼はルーキーだが、昨シーズンまで嶋の後継を争っていた小関、伊志嶺といった先輩選手の出る幕がないくらい安定したプレーを見せている。総合力ではさすがに嶋が上と見るが、嶋を凌ぐ能力、例えば肩の強さ、送球の正確性だったり補給の確実性など、自分の強みを存分に出しているところが頼もしい。嶋も内心焦りながらゲームを見守っているのではないだろうかw。

今江の代わりは内田。ときどき後藤やウィーラーも守るが、やはり内田だろう。昨日のゲームでは四球2こ、三振2個と音無しではあったが、四球2こなどは相手から見ればまさに大砲の扱いで、しっかり攻撃に参加している。守備の上手さでは今江に遠く及ばないだろうが、一発の魅力と若さ(将来性)で十分張り合える存在になっている。

松井稼の代わりはオコエだろうか。超ベテランと高卒ルーキーという年代でみると両極の2人だが、人気、勝負強さ、何か持っていそうなワクワク感など、オコエは松井稼にも負けないオーラを放っている。単純には比較できない両雄だが、間違いなく言えるのは、存在感という点でオコエはカズオにもぜんぜん負けていない、すでに華があるということw。

最後に茂木の代わりの阿部ちゃん。本当は哲朗となるべきところだが、彼はこの大チャンスをモノにできなかった。名前を変えて、打法を変えて臨んだシーズンだったが、まだ自分の才能、強みを出し切れずにもがいている。このポジションだけは茂木の存在感がゲームごとに大きくなっている印象だ。守備なら茂木と互角以上の阿部ちゃんにここは頑張ってもらいたい。付け加えるなら、阿部ちゃんには「バントなら任せて下さい」的なアピールが欲しいところだw。

応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ