読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せんだい雑記

日記(備忘録)、ときどき楽天イーグルス

力負け...だよね

犬鷲
  • E1−5H

ホークス先発の中田と比較すると、やはりトムはまだまだ青いなあという印象。得点チャンスでの攻撃の迫力もぜんぜん違う。次から次へと勝負強いイメージのバッターが出てきて、しっかり自分の仕事をしてくるホークスに対し、あっさり凡退、うつむいてベンチに戻るイーグルスの主力というイメージ。藤田がところどころで見せた好守がなければ点差はもっと開いていた。

銀次は2軍での調整を終えて1軍に戻ったというわりには、その効果がほとんど見えず。打席で見送った後にバットをクルクル回す曲芸は見せなくなった。バットコントロールで器用なヒットを打とうという意識からバットを強く振ろうという意識へ変化した現れだとしたら期待したいw。

茂木がセカンドでのランナーとのクロスプレーで右手を負傷し途中交代。今のイーグルスにとって、茂木の離脱は銀次の離脱よりも痛い。大きな怪我でないことを祈りたい。哲朗はここが正念場、茂木の代わりが務まるとは思えないが、今江に代わってサードについた内田くらいのインパクトはほしいね。

青山は〈出てくると負けゲーム(打たれる)〉という負のイメージが固定化しつつある。このイメージを今季中に払拭するのは至難の業という気がしてきた。青山をいかに間に入れずにミコまで繋げられるかが勝利へのカギ。

応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ