
せんだい雑記

犬鷲・日記・備忘録

則本、いまだエース未満...

  • E3−6H

どっちがホームチームのエースなんだろうね、そんな両エースの投げ合いだった。強い雨でコボスタのマウンドは最悪の状態、どちらも同じ条件の中、アジャストさせていたのはビジターチームの和田の方だった。あのピッチングはホームグランドであるところの則本に見せて欲しかった。実に悔しい。

もちろん、ホークス打線が強烈ということもある。けど、それを言ったらエースじゃない。甘いボールは明らかに則本の方が多かったし、酷な言い方になるが、6失点は、エースとしては不甲斐ないピッチングと言うしかない。そして、このガッカリ感は、私の中ではまさに〈いつもの則本のイメージ〉なのである。初回失点のときの悔しさとまったく一緒。

相手チームの先発がエースのときこそ、味方のエラーでランナーを出したときこそ、悪天候でコンディションが最悪のときこそ、「さすがエース、さすが則本」というピッチングを見せてほしいのに...。ライオンズのキャッチャー炭谷が菊池雄星について語ったコメントを思い出す...「三振の菊池ではなく、勝てる菊池になれと言っている。」、そっくりそのまま則本に向けたい。先日のブログにも書いた。ヤンキースファンが今の田中に感じている不甲斐なさもこれだ。田中、(ヤンキースにおいて)いまだエース未満...。則本、イーグルスにおいていまだエース未満...。

さて、第2戦は美馬。エースで大事な初戦を落としたが、こういう展開になると勝負強さを発揮する美馬、期待したいw。
uesugi-rintaro.hateblo.jp

(追伸)次の記事を読んで、則本に対する気持ちが少しは晴れた。あの菅野でさえ、こういうときがある...w。
【巨人】菅野まさかの3回途中9失点KO (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

応援のクリックありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ