せんだい雑記

楽天イーグルス・日記・備忘録

笑う女...

朝の通勤時。横断歩道で信号待ちしていたら、道路を挟んだ反対側に信号待ちの女性がいた。手には近くのコンビニで買ったと思われる珈琲を持っている。信号が青になって歩き始めたとき、その女性が笑っていることに気づいた。満面の笑みである。普通だったら素敵な表情ということになるのだが、その女性は一人だった。何かを見て笑っているようでもない(もちろん、私を見て笑っているわけではないw)。

珈琲を片手に一人笑顔で横断歩道を渡る女...。素敵というよりはとても不気味な感じを受けた。思い出し笑いをしていたのか、はたまた私らには見えないだれかと一緒だったのか。笑顔を振りまくのはいいけれど、一人のときはちょっと怖いから注意したい。

いつも応援ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ