
せんだい雑記

犬鷲・日記・備忘録

交流戦で自信をつけたヤングイーグルスの活躍が楽しみw

  • De3−5E

交流戦の最終戦を勝利で飾り、3連勝、トムも今シーズン初勝利となった。トムは今回が今季3度めの登板、5回3失点での勝利なので、先発としては最低限の仕事と言えないこともないが、前2回も勝ち星こそつかなかったが、成長ぶりがうかがえる内容だったので、ゲームを作れる投手にはなってきたようだ。

ゲームはテキスト速報を見ながらの観戦だったので、生のピッチングは見ていないが、スコアボードを見る限り、味方が得点したあとに失点しなかったのは大きな成長だと思う。ゲームの展開にバタバタせずに自分のピッチングに集中していた証だ。

ウィーラーがここぞという場面で一発打てるようになってきた。いよいよ4番が落ち着きそうで頼もしい。ルーキーの茂木も3番が見事に板についてきた。イーグルス史上最強の3番といっていい活躍も見せているw。5番の岡島もいい塩梅にきいているし、ここに今江や銀次が戻ってきたら、かなり強烈な打線が組めそうでワクワクする。

来週後半から再開するリーグ戦、初戦の相手はホークスといきなり絶対王者との戦いになるが、今のヤングイーグルスにはある意味怖いもの知らずの可能性を感じる。交流戦の勢いそのままでぶつかっていけば面白いゲームが見られるはずだ。最近よく当たる予感w。

応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ