
せんだい雑記

日記(備忘録)、ときどき楽天イーグルス

バント下手くそ

犬鷲
  • G1−4E

交流戦はG戦の初戦、イーグルスは、ゲーム内容よりもエース則本で勝てたのが大きい。則本は初回にバタバタする悪い面が出ていたが、調子を落としているG打線の貧打に救われた。あれがカープ相手だったら例によって初回炎上でゲームが壊れていただろう。則本のゲーム序盤の入り方は今後も大きな課題だ。

反対にイーグルスの攻撃はバントミスが良い方に展開したのでラッキー。ただ、則本はしょうがないとして、オカジマやアベがバントを決められないようでは情けない。特に代打のアベちゃん、バント失敗でヒッティングに切り替えたが、打った外野フライが相手外野手の衝突でラッキーな2ベースに。アベちゃんは2塁の塁上で「バーン」をして見せていたが、「こりゃ駄目だ」と思った。自分が代打に送られた意味を理解していない。ラッキーな2塁打を喜んでいるようでは、アベちゃんの出番は減る一方なのだなあ...。

オカジマは前回もバントが上手くできなかった。もともと1番か9番辺りを打つタイプのバッター、得点圏打率トップなどと騒がれるより、こういうところできっちり決められる選手になってほしい。

応援クリックありがとうございますw。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ