
せんだい雑記

日記・備忘録・犬鷲

ほんとに塩見は不思議ちゃん

犬鷲
  • D1−3E

2回表、ウィーラーのホームランで1点先制したが、その裏、すぐに同点に追いつかれ、あとは0行進...は、まさに塩見のゲームメイクだった。本当に不思議な投手、チームのリードを必ず一度はリセットするのだからw。

しかし、勝ち越しまでは許さない、そこは成長の証とやや甘く評価。塩見が6回まで1失点でゲームを作り、7回表の塩見の打順にチャンス到来、代打・銀次が勝ち越しを決め、あとは必勝リレーという理想的な展開でカード初戦を白星で飾った。ま、7回の青山を必勝リレーの走者に入れていいかは疑問(青山劇場が名古屋でも上演されるのではないかとハラハラドキドキだったw)。あそこは安楽で来るのかと思った。

攻撃のポイントはやはり7回2死1、3塁の場面。代打・銀次が見事な勝ち越しタイムリーを放った。いくら枡田が代打でそこそこの打率を残しているとはいっても、やはり銀次は役者が違う感じがする。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ