せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

小麦断ち(グルテンフリー)

テニスの世界ランク1位のジョコビッチが実践しているという「グルテンフリー」という食事法について週刊誌で読んだ。パンや麺類などの小麦製品を断つ食事法だが、彼はこれを実践したことで体調不良が改善され、集中力なども増したという。健康に関することならなんでも試してみたいというのが私の主義、2週間くらいやってみようと思って始めたのが先週の月曜日だ。

ところが火曜日に同僚に誘われてラーメンを食べることになってしまった。私のラーメン好きは同僚らの間でも有名で、美味しいお店があるからと誘ってくれたのだ。いまさら「小麦アレルギーがある」などと嘘をついて断るわけにも行かず。開始2日めにして、小麦を断つことを断念してしまったw。

でも、自分の食事の選択肢の中からはパンやラーメンなどの小麦食品をとりあえず外している。2週間くらい続けて体調に変化があるかどうか、それが実感できるかどうか、ちょっと興味があるのだ。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ