
せんだい雑記

日記(備忘録)、ときどき楽天イーグルス

10年ぶり9連敗

犬鷲

楽天、10年ぶり9連敗=プロ野球 (時事通信) - Yahoo!ニュース

  • L4−0E

2006年7月14日以来の9連敗だそうだ。デーブから梨田さんに監督が代わって、まさかこんなゲーム、こんな連敗を見せられるとは夢にも思っていなかった。2006年といえば田尾監督から野村監督にバトンが渡された年。名監督が初年度に通る大型連敗ということかもしれない。

しかし、ここまで負けが続くと逆にサッパリした気分でもある。もっと頭にくるのかと思っていたけれど、意外とクールなので自分でも驚いている。

選手たちもそろそろ覚めて来る頃じゃないか。勝たなきゃ、打たなきゃ、抑えなきゃ、が今まで強すぎて空回りしていたように思う。梨田監督が言うように、勝ち負けは監督にまかせておいて、選手らは自分の力を出すことだけに集中すべきである。なんかそんな気持ちになってきた。

さて、明日からホーム・コボスタに戻っての日ハム戦。そろそろ勝ってくれるんじゃないか。ホームで連敗ストップ、最高のシナリオじゃないか。こうなると、観戦する楽しみは連敗ストップのシーンを見ること。早く見せてほしいね。

それにしても、嶋がいたらなあ。しみじみ思うのだw。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ