
せんだい雑記

日記(備忘録)、ときどき楽天イーグルス

釜田は、もはやボロ雑巾状態...

犬鷲
  • F8−0E

「身体が言うことを聞かなくなった」は、釜田が前回登板時に6回2アウトから突如乱れ、3連続四球を出してマウンドを降りたときのコメントだ。今日のゲームでは初回からそのときと同じ状態に見えた。ボール先行の重いピッチングで初回にたちまち3失点、ゲームの主導権を早々に相手へ渡してしまった。

相手先発が大谷だったので、釜田が一層重く、苦しく、(もっと言えば)痛々しくさえ見えた。とにかく四球が多かった。ボール先行なので、勝負どころの際どいボールが審判になかなかストライクに取ってもらえない。4回裏にも1失点し、そのあと押し出しで2点目を与えたところでベンチからタオルを投げられた。ボロボロのピッチングだったなあ...。釜田は、もはやボロ雑巾状態、梨田さんはまだ使い続けるんだろうか。というか、使えるんだろうか。

6−0になったところで、テレビのスイッチを切って散歩に出た。とても見ていられない。

部屋に戻ってからスコアをチェックしたら結果は8−0、最後はハンカチが出てきて締めくくったようだ。ハンカチなんか出されて、あぁ、情けない。イーグルスはこれで6連敗、チームもボロボロで梨田監督にタオルが投げられそうな雲行きである。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ