
せんだい雑記

犬鷲・日記・備忘録

足立くんデビュー...

  • F5−1E

注目はプロデビュー戦がいきなりスタメンのルーキー足立。嶋の離脱で梨田監督が白羽の矢を立てた期待のルーキーだ。

社会人出身だけあって、デビュー戦といっても意外と落ち着いていたように思う。ただ、レイの出来が良かった分、いつもどおり嶋がマスクをかぶっていたらなあ...、正直、そんなゲームだった。1、2回までは良かったが、アウトローを基準にしたオーソドックスな配球は途中から日ハムの各バッターに読まれていた印象あり。状況に応じて裏をかくような大胆さは見られず。

バッティングも思いっきりの良さは好印象だが、すぐに結果が出るほどプロの世界は甘くない。だんだん慣れてきたときに本来の勝負強さが出てくれば面白い、そんな段階。

全体的には及第点だったが、やはり地味キャラ。インパクトに欠ける印象は、チーム全体に勢いがないせいもありそう。本当は、チームのそんな空気を茂木と2人でかき消してくれたらチームも上昇のきっかけになると思うのだが、足立にそこまでのキャラを期待するのは酷かもw。堀内くんなどにはムードメーカー的なイメージがあるんだがなあ...。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ