せんだい雑記

楽天イーグルス・日記・備忘録

秋田にイーグルスファンがいなくなってしまう...

まったく情けないゲーム。というよりも悲しいゲーム。なぜか私の地元・秋田でのゲームはいつも負け試合である。秋田県民はもともと「いふりこぎ(イイかっこしー)」のところがある県民性なので、強いチームが大好き。昔からジャイアンツファンが多かったのは、ジャイアンツ戦のTV放映しかなかったこともあるが、やはりジャイアンツが圧倒的に強かったからだと思う。

そこにいくと、我が愛しのイーグルスは弱すぎて泣きたくなる。せめて、秋田のゲームくらいは勝ちゲームを見せておきたいところだが、逆に惨敗ゲームばかりを見せつけている。これで秋田にイーグルスファンを増やそうなんて虫がよすぎるというものだ。

甲子園を沸かせた秋田商業の成田くんもロッテに入団した。いずれは秋田でロッテ戦、相手マウンドには成田くんという場面も出てくるはず。そのときの“こまちスタジアム”はホームゲームなのに秋田のロッテ(成田)ファンで埋まってしまうかもしれないw。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ