読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せんだい雑記

楽天イーグルス・日記・備忘録

イーグルスの組める興行が「青山劇場」しかないという現状(泣)

青山劇場
  • H3−2E

1点リードで迎えた8回裏、先発・則本が6回まで、7回福山と来て、8回は青山をマウンドに送らなければならなかった。これが今のイーグルスの現状(限界)だ。苦しすぎる...。青山の対するバッターは3番柳田から始まるリーグNo1のクリーンアップ。もはや「逆転劇」を予告されたような気分だった。

それでも、今日の青山は2アウトまで大胆なピッチングで「もしかすると無失点で行っちゃう?...」と思わせる投球を見せた。...が、ここからがいつもの青山。松田をピッチャーカウントで追い込んでおきながら、投げきれずに四球。次のバッター(中村)をフルカウントにして(2点)タイムリー献上の逆転劇はまさにいつものパターン。予告(予想)通りの“青山劇場”を見せられてしまう。

駒不足

エース則本が投げて、聖澤と島内の2年ぶりのホームランが出て、8回まで1点リードの展開だったが勝ち切れなかった。今シーズンは、勝ちパターンの展開をものにできない悔しいゲームが多い。駒不足なんだなあ、やっぱり。相手がホークスだとそれをモロに感じるから悔しい。則本が1点リードを守って完投、「これぞエース」という展開が理想的なんだが、ホークス相手ではなかなか厳しい...。

p.s.(ジョニー退団)

ジョニー退団のニュース。ジョニーが残した最後のコメントは実に誠実なものだったが、退団理由はよくわからない。イーグルスは大リーグの有名選手をよく獲ってくるけど、上手くいかないね。実績のある選手なだけに、逆にプライドが邪魔しているのだろうか。こうなるとアマダーの復帰がすごーく待ち遠しい。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ