
せんだい雑記

日記(備忘録)、ときどき楽天イーグルス

道南めぐり

日記(備忘録) 北海道

出かけた先々で風景や食べたものをスマホのカメラで撮影し簡単にコメントを入れてブログの下書きとして残しているが、イーグルス関連の記事の投稿を優先しちゃうので、下書きのままになっていることがある。

今回投稿するのもそういう記事。4月中旬の週末に出かけたときのものだが、5月になってしまったので急いで投稿しておく。

で、今は道東を旅行中。こっちは連休後半にでも整理して投稿したい。

道南めぐり

洞爺湖で「ひょっこりひょうたん島」を発見

車で近くを通ったので、まだ行ったことのなかった「洞爺湖」へ足をのばしてみた。湖の中央に浮かぶのは、中島と呼ばれる無人島だそうだ。

ひょっこりひょうたん島」はこんな風に見えたのかな、そう思った。

f:id:uesugi_rintaro:20160416174156j:plain

にしん蕎麦が高価でびっくりぽん

江差で昼に“にしん蕎麦”を。名物なのはわかるが、1杯900円を超える値段はちょっと高価すぎ。
f:id:uesugi_rintaro:20160421210427j:plain

松前城は北海道唯一のお城

北海道唯一の日本式お城。桜が有名、蕾もかなり大きい。あと1週間来るのが遅かったらきれいな桜が見られたはず、残念...。
f:id:uesugi_rintaro:20160421210434j:plain

有珠山

サービスエリアから。
f:id:uesugi_rintaro:20160421210916j:plain

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ