
せんだい雑記

犬鷲・日記・備忘録

新・必勝リレーの提案

GWの初日、北海道オホーツク地方は季節はずれの暴風雪に見舞われたが、当初から計画していた道東の旅に出かけた。旅の記録はあとでまとめて投稿することとして、今回は3連敗中のイーグルスの結果についてだけ投稿しておく。

  • Bs3−4E

旅先でチェックしたのはスマホプロ野球速報アプリ。そのイーグルスの勝利を伝える戦評に「投げては、エース・則本が8回を3失点の力投で今季4勝目」とあった。

「笑わせるな」と思った。初回に3失点して追いかける展開だったことはとっくにわかっていたから。逆転勝利という結果はもちろんうれしいが、今回も懲りずに初回から3失点の追いかける展開にしたエース・則本に腹が立つw。勘弁してくれよノ・リ・モ・ト!

エースが投げるときは、決まっていきなり2点以上の重し(得点差)を足につけられてレースがスタートする、そんなチームがどこにあるよ。

2回以降は0行進、これも則本のときはよくある展開で、「さすが則本」と評価する向きがあることは承知している。

で、考えた。どうせなら、則本が登板するときだけ、初回を松井裕が投げて、2回から9回までを則本が投げることにしてはどうだろう。1回と9回をひっくり返すのだ。これなら則本が得意とする初回失点の心配はなくなる。

新しい必勝リレーということで是非提案したいw。

uesugi-rintaro.hateblo.jp
uesugi-rintaro.hateblo.jp

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ