せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

野菜不足をスープカレーで補う

4月25日(月曜日)

赤レンガ庁舎と桜

赤レンガ庁舎の近くを通ったら、敷地内の池のほとりに咲く桜の花を撮影している人を見かけた。街の桜の開花は、昨日からたった一日でだいぶ進んだ。日向だと汗ばむくらいだが、日陰に入るとまだ寒いくらい。ただ、コートを着ている人はほとんど見かけなくなった。
f:id:uesugi_rintaro:20160425121718j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20160425121729j:plain

野菜不足をスープカレーで補う

夕飯は「心」さんで野菜のスープカレー。メニューには「17種の野菜」とある。野菜不足がこれでだいぶ解消されたと思いたいw。野菜スープは普通ご飯にかけて食べないが、スープカレーだとそれができる。すばらしいw。
f:id:uesugi_rintaro:20160425175454j:plain

ファイターズ戦なのでテレビ観戦

イーグルスは明日からファイターズ戦。ファイターズのホームゲームなので、ファイターズ寄りの解説にはなるけれど、普通にテレビ観戦できるのがうれしい。

カード初戦の先発はファイターズが有原でイーグルスは塩見。有原は故障で離脱していたが、今シーズンは勝ち運がある、復調の程度が気になる。イーグルスは、リードするとたちまち浮足立ってしまう塩見なので、先制するなら大量得点、先制されるなら最少失点でできるだけ長く― が理想。タイミングはむずかしいが、最後はリードする展開にして松井裕に託すというシーズン最初のころの勝ちパターンでいいから、とにかく初戦はものにしたい。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ