読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せんだい雑記

楽天イーグルス・日記・備忘録

ノーゲームの後の則本が大事

4月21日(木曜日)
  • EーBs ノーゲーム

バファローズとの第3戦は3回裏途中で雨天ノーゲームになった。初回に2点先制されたが、その裏にウィーラーの3ランなどで4得点し逆転。イーグルスは前夜の勢いそのままのゲーム展開を見せていたから、多少の雨でも無理矢理ゲームを成立させたかったところだが、先発レイが怪しい状態。1点追加して5−2とした直後の3回表、2アウトから糸井のホームランとモレルの今日2本目のホームランで1点差まで詰め寄られた。

絶好調男の糸井と覚醒した助っ人・モレルを終えたところでの1点リードと甘いボールが雨のせいか調子自体のせいか状態の怪しかった先発・レイとを比較したとき、ノーゲームになったことを悲しむべきか、喜ぶべきかは実に微妙なところ。少なくとも、レイが完投する可能性はなかった。リリーフ陣が休めたことで、今日のノーゲームは良しとしたいw。

明日からライオンズ戦。初戦の先発は、十亀と則本。連敗ストップのあとのノーゲームを生かすも殺すもこの初戦の結果にかかっている。勝ちにこだわりたい。則本はエースの意地の見せ所だが、肝心なところで“勝ち運”の無さを露呈し、翌日の朝刊に「エースを見殺し」の見出しを躍らせることを得意とするので注意したいw。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ