読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せんだい雑記

日記(備忘録)、ときどき楽天イーグルス

ロッテ強すぎ

犬鷲
4月13日(水曜日)
  • E4−5M

あれれれ...、という感じでスコアが二転三転するゲーム展開。

首位を争うロッテだが、今日のゲームを見る限り、ロッテの良い所ばかりが目立つ。ロッテ強すぎだよ。

例えば、ロッテは先頭打者が良く塁に出る。特定の打者が出るというわけではない。“先頭打者”がとにかく塁に出るのだ。

それからリリーフ陣が先発以上に良いと来ている。リリーフが出た途端に急激に失速するイーグルスとは反対に、ロッテはグイーンと超・加速するイメージ。

イーグルスが好調だと喜んでいたが、どうやらロッテはそれ以上に好調である。しかも、後ろの投手が鉄壁というイーグルスにとっては羨ましい限りの盤石さである。

そんなイーグルスがロッテに勝つには、先発が8回まで投げて、その間に1点以上リードしておく必要があるが、今日の先発・美馬は、1点リードで迎えた7回にとうとう同点に追いつかれてしまった。

そして、8回のマウンドに送られた戸村は、敬遠策がきっかけで四球病を再発させ、よりによって押し出しで勝ち越し点を献上した。負の連鎖は容易にはおさまりそうにない。

今のロッテ相手では、この時点で勝負あり。あとは羨ましいばかりのロッテの必勝リレーを見せつけられて、2連敗。

明日はエース涌井が登場、勝ち越しが決まったのだから、エースは次のカードに取っておいたら...、と余計なアドバイスを送りたい心境である。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ